弊社メールサーバを御利用になられているお客さまで、
「メールの受信はできるが、メールの送信が一切できない」
という現象が発生した場合、お客さまで御利用になられているインターネット接続プロバイダの方で「Outbound Port25 Blocking」に対応したため、メールの送信ができなくなった可能性があります。
もしそのような場合、弊社メールサーバ御利用時の設定を「サブミッションポート(587)」に対応させることにより メールを送信することができるようになります。 御利用されているメールソフトの「送信メール(SMTP)」サーバのポート番号を「587」に変更してください。
● OutLook Express 6.0 の設定方法
● Outbound Port25 Blocking 対応の各プロバイダについて
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● OutLook Express 6.0 の設定方法 |
以下に、例として OutLook Express 6.0 の設定方法を記します。
【1】
OutLook Express 6.0 を起動します。
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【2】
ツールバーから「ツール(T)」→「アカウント(A)...」 をクリックします。
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【3】
「インターネットアカウント」ウィンドウが表示されます。
「メール」タブをクリック後、御利用になられている「アカウント」を選択し、 ウィンドウ右側の「プロパティ(P)」ボタンをクリックします。
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【4】
アカウントの「プロパティ」ウィンドウが表示されます。
「サーバー」タブをクリック後、「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れ、 「設定(E)」ボタンをクリックします。
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【5】
「送信メールサーバー」ウィンドウが表示されます。
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」にチェックを入れ、 「OK」ボタンをクリックします。
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【6】
「インターネットアカウント」ウィンドウ上で、「詳細設定」タブをクリック後、 「送信メール(SMTP)」の番号を「25」 → 「587」へ変更し、「適用」ボタンをクリックします。
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● Outbound Port25 Blocking 対応の各プロバイダについて |
Outbound Port25 Blocking 対応の代表的なプロバイダです。
詳細につきましては、お手数ですがご利用プロバイダにお問い合わせください。
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